お知らせ

一覧に戻る

2014年8月5日

提携飲食店の募集

当法人は、青森県各地(津軽海峡、陸奥湾、太平洋に面する漁師等)の漁師から構成されたNPO法人です。
飲食店の隠れたニーズを拾い上げることや、顧客にマッチする商品を模索するために、青森県内5か所から漁師直送で品物を発送しております。

NPO法人ですから、魚介類を大量に出荷し、利益を追求することが目的ではありません。
当法人はあくまでも、テストマーケティング機関として、事業を行っています。

いわゆる価値の低い魚(未利用魚や低利用魚)の中には、調理法や出荷の仕方を少し変えるだけで、価値のある魚に化ける魚もいます。
数量(ロット)がまとまらなく出荷できない魚や、少し傷がついてしまった魚は、漁師からすれば、捨てるしかないものになってしまいます。一方で、新鮮な地魚が数匹あれば、十分というお店があることも事実です。

当法人では、未利用魚、低利用魚の有効活用について考える飲食店を探しております。
漁師直送ですので、時化や不漁などで魚の到着日が前後してしまうこともありますが、
鮮度の良さは間違いないものを出せる自信はあります。
お店との協議になりますが、出荷形態としては、以下のようなものが考えられます。
例)1週間に1度程度の出荷(3㎏前後)で送料込3500円
例)定置網の詰め合わせセット(5㎏前後)送料込5000円

興味のある方は、お問い合わせフォームからご連絡いただければ幸いです。

▶この記事を紹介する


このページのトップヘ